ドラフト

2018.10.27 Saturday

0

     

    新監督になったので元の阪神ファンに戻って熱心に見ようと思います。

     

    甲子園も行きます。もうお誘いを断りませんf^^;

    すみませんでしたm(_ _)m

     

    憶測で書きますが…

     

     

    ドラフト会議が終わりいよいよ♪って感じの阪神。

     

    矢野新監督には少し可愛そうなタイミングだったねf^^;

    どこまで制約なく自由な決定権があったかは存じ上げないけど、

    前監督の方針の基、リストアップ・前交渉してたであろう今回のドラフト。

     

    もっと上位でより良い投手を…とは思うけど…

     

    基本は投手。打つ打者が魅力なのは分かるけど、

    10点取って11点取られたら負けるのが野球。

    12点取れりゃ良いけどそんな試合は年数試合あるかないか。

    確率的に最少失点に抑えた方が勝つ確率は高いんだからって思うけど、

    最終失点に抑えても最少得点すら出来ないのがこの3年の阪神。

     

    そう思うと一発長打が魅力とも思えるけどな。

    たまに誰かがホームラン打ってもソロなら1点やし、

    出塁率が低い選手揃えても…意味がないしねぇ。

     

    って事は今年のドラフトは出塁率を稼げそうな選手を選んだ!

    と思えば満足度40%から45%にはなる。

     

    候補がいないのか「阪神はイヤ」って言われるのか右打者がいない不思議。

     

    甲子園を本拠地にしてるんだから、やっぱり左に柵越えを求めるのではなく、

    そこは右打者に求めたいけど育てられへんもんなぁf^^;

     

    ラッキーゾーン復活したら、尚の事投手力をもっと上げないとアカンし。

     

    まぁそれでも2,3年後にはスタメンで活躍したら御の字と言う事で見守りましょう。

     

    そんなところで。ではヽ(^。^)ノ

    関連する記事